2009年12月10日木曜日

きょうは、議会の傍聴に行きました。
咲子さんの質問を聴いてきました。市民派議員咲子さんのブログでは
やぎさん農園の野菜で調理した写真を時々載せていただいてます!
最新では、にんじんの葉っぱとにんじんの千切りのかき揚げの写真。
写真は、さっこさんのブログでどうぞごらんください。

2009年12月9日水曜日


今、やぎさん農園の畑では、ターサイが育っています。

今から、まだまだ大きくなるよ。土の上で濃緑色の葉っぱを広げて

いる様子は「きれいなあ、みごとだなあ!」って感動。

みずな、はくさい、ねぎ、さといも、にんじん、だいこん、

やーこん、ちんげんさい、こまつな、・・・・寒い時期にグーンとおいしくなってくれます。



最新のちっちゃんとミルクちゃん。お日様大好き。

陽が当たっているところは、ふたりとも大好き。気がつけば接近してます。

2009年12月8日火曜日


うちには、いま、2匹の猫ちゃんがいます。ちっちゃんはもう5年ほどいます。

もともと野良ねこの赤ちゃんでした。昨年の秋からミルクちゃんが新顔で登場。

年は同じくらい。はじめはどうなるのか・・・と心配でしたが、1年たった今は

ほらこのとおり。仲良くなりました・・・といえるかな?ときどき、ミルクがちょっかい出しにいっては、ちっちゃんがウーウーと怒っています。まだ遊べないんだよね。