2012年9月15日土曜日

農園に東京から来訪

米国大使館でお仕事されているロシュニさんが東京から来られました。
早朝、東京を出て新幹線で亀岡に10時4分に到着され、すぐ畑に。
チシャの定植とみず菜やターサイの種蒔きを手伝っていただきました。
やぎさん農園の野菜をとってくださってる東京のSさんの紹介で、うちの農園に来られたのです。日本の47都道府県の農業の現場を見て周り作業もされています。
「京都に行かれたときにはやぎさん農園を!」と
Sさんがロシュニさんに言ってくださってました。
ちなみに前日まで山梨県のガールズ農場にいたそうです。
山梨のガールズ農場は、以前私もネットの画像で見たことがあります。平均年齢25歳、
女性7人でしてるんです!
今日はお天気も良くて、畑の仕事をいっしょにできてよかった・・・!
作業の合間にいろんなお話が聴けてとても楽しかったです。
大使館の人とお話しすることって、まずないです。
そのような方と知り合う機会もまずない私です。
もっとお話聴きたかったですが、
この日の夜、8時から京都で会議があるということで
4時過ぎに亀岡を発たれました。



 お土産にハスクトマトを持って帰っていただきました。


1 件のコメント:

  1. ロッシュニさんがやぎさん農園を訪ねた様子を知らせてくださってありがとう!
    ロッシュニさんは米国大使館に勤務しながら休暇を利用して47都道府県の農園を訪ね、レポートされています。「日本の47農園」http://47japanesefarms.com/
    こちらにもやぎさん農園の報告が掲載されるかな?と楽しみにしています。

    返信削除