2012年7月12日木曜日

とまとが最盛期!

1段目のトマト、すごいきれいね。たくさんついてるね!


アイコもどっさり。実がつき出して重そうです。
きゅうりを撮ろうとしたら、葉っぱにカエルが。
なんか考えてるよ。何考えてるんやろ・・・。

ブルームーン開花

2日前に満開寸前か・・・と今朝、撮ろうとしたらすごい雨と風。


それでも撮ったけれど、3つ目の写真は雨に打たれながらなので、元気ないな。

2012年7月9日月曜日

今日の配達のセット!!

ようやく、夏野菜のどっさりって感じになってきました。

うれしいね!!トマトがわんさか採れる時期です。毎年特別注文も受け付けてます。
先日の長雨で畦と畦の間に水が溜まった状態が続いてて根が心配でしたが、なすびもピーマンも今のところ順調。きゅうりはこの日は5~6本入りましたよー。
ズッキーニはちょっと実のなりが減ってきました。今までたくさんできてたもんね。
調理のレシピもセットの中に入れました。

2軒となりのねこちゃん

野良だったねこちゃん。なんか上等そうな種類やね~と話してます。
ペットショップでよく似た猫が10万円ぐらいの値がついてました。
飼っておられるおばあちゃんが用事でウチの前を通る時に、いっしょに後からついて来ます。


これは親猫。子どもの猫ちゃんのほうが大きい。今度は子どもちゃんのほうを撮ろう。
後ろから、「あそぼうよ~」ってウチのミルクちゃんが言ってる。

ブルームーンのつぼみ

5月に息子たちからプレゼントされたブルームーン。
1つ目のバラが咲いた後、「咲き終わった花の下の枝を切ればいいよ」と教えてもらったので、切って様子を見てました。
なかなか変化がなかったのですが、10日ぐらい前からつぼみらしきものが・・・。日ごとに膨らんできてます。今確認できてるのは3つ。


また、楽しみが増えました。